日本製のカラコンは通販で買えます

Q「カラコンに日本製のものはあるの?」
A「はい、あります」

というわけで日本製のカラコンというものは存在します。
まず一つ目がフォーリンアイズプレミアムです。
2014年に発売された日本で最初の日本製カラコンです。
使用期限は1か月タイプしかないのですが、カラーは種類がたくさんあります。
日本製ですので値段はちょっと高めです。
着色直径が小さめのカラコンや逆に着色直径が大きめのグランデというシリーズもあります。
最近新しく3トーングランデというハーフ系のカラコンが発売されました。
残念ながらワンデータイプは海外製のみの扱いです。

そしてもうひとつの日本製カラコンがフォーリンアイズの妹分ブランドのトラスティトラスティです。
こちらは残念ながらまだたった3種類のみの扱いで3種類とも1ヶ月使用です。
レンズサイズは大き目の14.5mmです。
トラスティトラスティはフォーリンアイズよりも値段が安いのが最大の特徴です。
「どうしても日本製のカラコンが欲しいけど予算が・・・」という人はフォーリンアイズプレミアムよりもこちらの方がいいでしょう。
逆に予算に余裕があるなら種類が豊富なフォーリンアイズプレミアムの方がいいかもしれません。

日本製のカラコンを探している人は主に安全面を重視していると思いますが、海外製だからといって必ずしも危険なわけではありません。
例え製造国が韓国や台湾であっても日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されているカラコンであれば安全面での心配はそれほどいりません。
日本のリアル店舗では日本未承認のカラコンは売ってはいけないことになっているので、間違えて買ってしまうことは無いと思いますが、ネット通販の場合には日本からも買えてしまうので注意してください。
個人輸入代行という方式の通販サイトで扱っているカラコンは日本未承認のカラコンだと思うので覚えておいてください。

日本製のカラコンについてはこちらのサイトにさらに詳しく書かれています⇒カラコン 日本製